夢日記3

今日見た夢

ハンドボールの練習をしている。場所は高校の体育館。何だかやたらと体が追いつく。意のままにシュートを止めれた。ポストからのシュートも結構止めることができた。6mからシュートを止められたら罰としてダッシュ3、4本だったが、みんなその罰をちんたらこなしていた。

②ところ変わってホストクラブに。何の因果か、2、3日だけ復活することになった。なんかクラブの箱が変な感じになってて、卓がある部屋、プレイヤーが集って休憩する部屋、みんなが休む部屋(椅子が規則正しく並んでいて、そこで仮眠できる、みたいな)と分離していた。休憩部屋にはなぜか中高の頃からの友人、I君がいて、邂逅。談笑したのだが、ここで思い出せないのがI君と一緒に入店したという友人。誰だったっけか。この休憩部屋というものは結構自由が利くのか、焼き鳥なんかの出前を頼もうとしている奴もいた。ただ、そいつが持っていたチラシは明らかにピザのチラシだった。掃除が始まり、キッチン辺りを綺麗にしていると、「もしかしたら旧知の女の子が現れ、色々入れてくれるかもしれない(お酒を)」と考えていたのだが、ここで場面展開。

③誰かが引っ張られている。引っ張っている人が「こういうときは、酒でも飲まさなければ」とつぶやいている。どちらも調理師の格好だ(もはや②とは少し違う世界観だ)。鮭を飲ませた後、何か食事をしている大物っぽい人の前に居座らされる調理師二人。酒を飲んだほうがひどく怯えている。(酒を飲んだくせに、酒を飲む前よりも意識が鋭敏になっている)どうやらこの大物、食人家で、怯えている方は食べられてしまうようだ。そして、電気ショック。グリーンマイルさながらだ。③は、もう自分が主体というよりは映画でも見ているような感じだった。

寝すぎだ。